bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

昨日は利き酒を楽しんで、今日は万博競技場、行ってきます!

おはようございます。

 

昨日はご近所の蔵元で利き酒を楽しんできました。

 

f:id:cresent615:20171202144930j:plain

 

 

f:id:cresent615:20171202145001j:plain

 

3種類のお酒をいただいて500円です。

 

f:id:cresent615:20171202145156j:plain

 

人口減少に直面している地方で、蔵元の皆さんによるコミニケーションスペースの提供 

 

は地域のお酒を愛するみなさん有意義な場所になると思います。

 

 

f:id:cresent615:20171202145245j:plain

 

超おひとりさま暮らしが進行するなかで、”盃を傾けながらいろいろな世代がほろ酔い

 

で交流するできることは、地域住民の新しい繋がりに役立つのではないでしょうか?

 

 

利き酒をしたお酒はどれも美味しくいただけました。

 

はじめて口にしたお酒(テーブルに並んでいる3本のうち左の2本)を買い求め、

 

家路につきました。

 

 

私は晩酌といっても0.5合くらいしか飲めません。

 

下戸ですが、盃を傾けることは好きなので、妻とちびりちびりいただいています。

 

12月は、この2本でほろ酔いしたいと思います。(笑)

 

 

さて、今から万博競技場に出かけます。

 

甲子園ボウル目指してKGファイターズ、頑張ろう!

 

では、楽しい日曜日をお過ごしください。