bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

フラワーボウル 第50回定期線関西学院大学ファイターズVS日本大学フェニックス

4月30日、午前中は春日野道の町並みを楽しんで、午後王子公園へ・・・・・

 

目的は フラワーボウル 第50回定期戦 

 

KGファイターズ VS 日本大学フェニックス 

 

定期戦戦績はKG29勝17敗3引き分け

 

甲子園ボウルの対戦成績はKG10勝16敗2分け

 

昭和32年から昭和41年まで8回対戦して8敗が影響して大きく負け越している。

 

f:id:cresent615:20170501203312j:plain

 

 

今日のスターターはこのメンバー・・・・

 

”出てこい、出てこい、有望選手!!” 秋のリーグ戦に向けて、活躍を期待される

 

レギュラー争い真っ只中の選手達・・・・

 

f:id:cresent615:20170501231417j:plain

 

お天気も良く、エール交歓。

 

f:id:cresent615:20170430135542j:plain

 

コイントスの結果、日大レシーブで試合開始。

 

f:id:cresent615:20170430141428j:plain

 

1Q日大が先にチャンスを掴み、KG11ydsまで進みましたが、4thDギャンブルは失敗。

 

 

膠着状態で2Qへ・・・

 

 

日大のパスをKG LBがビンゴ!(インターセプト)

 

ここでQBからWRへのパスを日大CBがインターフェアーの反則。

 

日大陣2ydsへ・・・

 

最後は4回生RBが飛び込んでTD 7-0となりました。

 

f:id:cresent615:20170430144456j:plain

 

次のシリーズ QBからWR NO85 への34ydsTDパスが決まって 13-0

 

その後も日大のパスをKG DBがまたまたビンゴ!

 

QBからWR へTDパスが決まり前半は KG20ー日大0で終了。

 

 

KGのチアがハーフタイムを担当。

 

f:id:cresent615:20170430150538j:plain

 

 

日本大学は昨年不本意なシーズンでした。

 

黄金時代を知るオールドファンには屈辱のシーズンだったと思います。

 

今年の初戦は横浜国大に62-10で勝利し、この試合をどう戦うか注目していました。

 

オフェンス・デイフェンスそれぞれに1Q 2Qは課題点が多く出ました。

 

3Q 4Q アジャストできるか?

 

注目しながら後半戦へ・・・・・・

 

 

3Q せっかく掴んだチャンスもファンブルで攻撃権を失います。

 

 

f:id:cresent615:20170430154303j:plain

 

ここでKGにTDを奪われ 0-27で4Qへ・・

 

 

4Q、1本TDを返しましたが・・・・

 

 

 30-6でKGの勝利となりました。

 

 

春のシーズンは試合結果より、どんな新戦力が現れるか? 課題点はどこかに

 

 

ポイントを絞って観戦しています。

 

 

まずはオフェンス。

 

オフェンスはレギュラー争い真っ最中、大きくて、早い立命館のDL LB CB

 

と互角に勝負できるメンバーが出そろうか?

 

デイフェンスはしっかり守ってオフェンスに回す試合展開ができるメンバーが

 

揃うか?

 

アスリート揃いの立命館オフェンスと1対1で勝負できる選手が現れてくれるか?

 

今のところ・・・まだ霧の中です。・・・

 

悲観はしていません。

 

選手がしっかり自分と向き合って成長してくれると信じていますから・・

 

さて、次戦は5月14日 関東に遠征し、明治大学と対戦します。

 

”出てこい 出てこい 有望選手・・・”

 

主な他校の試合結果です。

 

4/29 立命 6-0 中央 早稲田 31-14 慶応


4/30 甲南 24-3 龍谷

 

連休中の試合予定です。

 

5/5 同志社 - 慶応


5/6 日大 - 日体


5/7 関大 - 龍谷 日大 - 立教

 

 

 

王子公園には観覧車があるんです。

 

高い所から観戦もできますよ。・・・・

 

少々お値段は張りますが・・・・(^^♪

 

f:id:cresent615:20170430133605j:plain

 

 

では、明日からの連休お楽しみください。