bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

泉麻人 絶対責任編集 東京深聞 楽しいですよ。

奈良北西部、静かな夕方を迎えています。

 

 

私は街・町歩きが大好きですが、関西中心の生活を送っているため、首都圏の

 

街・町を歩く機会に恵まれません。

 

というわけで、私が気晴らしに読んでいるのが 泉麻人の 東京聞です。

 

hotweb.tokyo-np.co.jp

  

f:id:cresent615:20170919172719j:image

 

泉麻人が東京を路線バスでのらりくらりと遊覧する企画です。

 

    今回は ニコタマから行く、崖線名所めぐり

 

「路線バスでこんなに街歩きをたのしめるんだ・・」と教えられますね。

 

 

私は東京で社会人生活をスタートしました。

 

休日は『ぴあ』を片手に、阿佐ヶ谷・荻窪からバス・電車・地下鉄に乗り、

 

ふらりと降りて、初めての街を歩き回る。

 

 路線バスにも助けてもらいましたねえ。(笑)

 

中央線・東西線・丸の内線そして井の頭線はこの方法で踏破しました。

 

20代の懐かしい思い出です。

 

 

東京を独自の視点で切り取る泉麻人の記事いつも楽しみに読んでいます。

 

 

「こんなWeb記事があるんだ・・」 とお知らせしたくて書きました。

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください!