bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

飛鳥は飛鳥でも、大阪の近つ飛鳥に出かけて来ました。

おはようございます。

 

奈良北西部は晴れ、ところどころ曇り空の朝になりました。

 

昨日は、大阪の太子町にある小野妹子推古天皇の墓の辺りを歩いて来ました。

 

f:id:cresent615:20170911062904j:image

 

南大阪の丘陵地帯にあります。

 

f:id:cresent615:20170911062927j:image

 

ナビが墓まで連れて行ってくれました。

 

 

f:id:cresent615:20170911063036j:image

 この辺りは聖徳太子に関係する史跡が幾つかあります。

 

 

f:id:cresent615:20170911063130j:image

 

 小野妹子の墓に向かいましたが、ナビの指示してくれた道の細いこと、肝を冷やしました。

 

f:id:cresent615:20170911070927j:image

 

 

f:id:cresent615:20170911063204j:image

 

急な階段を登り、息が切れました。

 

 f:id:cresent615:20170911065812j:image

 

ドラマで小野妹子を演じた今田さんも訪れたんでしょうね。

 

 f:id:cresent615:20170911065827j:image

 

辺り一面のどかな丘陵地帯です。 

 

f:id:cresent615:20170911063334j:image

 

この地に眠る偉人に今の日本はどう写っているのでしょうか?

 

今から仕事で神戸に向かいます。

 

楽しい月曜日をお過ごしください。