bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

こんな奈良の隠れスポットもありますよ。

★ 大佛鉄道記念公園

奈良のきたまちを歩いて見つけました。

 

f:id:cresent615:20110812164110j:plain

 

ユーモアな名前の鉄道会社がかつて存在したのですね。

詳しい説明はこちらです。

 お勧めスポット>大仏鉄道

 

 

 

★ 奈良のイメージとは違う建物でしょう。・・・

 

f:id:cresent615:20110812162821j:plain

 

奈良女子大の建物です。

 

お堅いイメージの女子大ですが、この建物が、数年前「スターの恋人」というチェ・ジウ主演の韓流ドラマのロケに使われていました。

 

詳しい説明は次のアドレスを右クリックしてください。

 

奈良女子大記念館  

 

 

 

★不思議な石造物ですね。

 

f:id:cresent615:20101011125850j:plain

 

きたまちから高畑町にむかう途中、砥石町のバス停近くにあります。

 

 

f:id:cresent615:20101011130234j:plain

 

 

f:id:cresent615:20101011125835j:plain

 

詳しい説明は、下のアドレスを右クリックしてください。

 

史跡頭塔/奈良県公式ホームページ

 

 

★最後は、奈良を愛した写真家入江泰吉の自宅です。

 

 

f:id:cresent615:20160510000604j:plain

 

 東大寺のすぐそばにあります。

見学もさせていただけます。

 

この人が撮った奈良の風景・・・・・

見とれてしまいます。・・

多くの方に知っていただきたい写真家です。

 

入江泰吉記念奈良市写真美術館

こちらもぜひどうぞ。

 

さて、眠くなってきました。

 

みなさん、おやすみなさい。

 

これを食べる夢をみながらやすみます。

 

 

f:id:cresent615:20160510003756j:plain