bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

庭の片隅でイチゴの花が咲いて、春もすぐそこまで来ているようです。

こんばんは。

 

庭の片隅にあるプランターに苺の花が咲きました。

 

 

 

f:id:cresent615:20200323095536j:plain

 

苺の花言葉は 

 

尊重と愛情」「幸福な家庭」だったと思います。

 

 

数年前から我が家の庭の片隅で

 

そっと花を咲かせ、

 

春の訪れを教えてくれます。

 

 

f:id:cresent615:20200323095604j:plain

 

コロナショックで、

 

世の中が暗くなってしまいましたが、

 

植物たちは、

 

それに関係なく、

 

季節の移ろいを知らせてくれます。

 

妻と心安らぐひとときを過ごすことが出来ました。

 

 

f:id:cresent615:20200319151526j:plain

 

週刊文春』今週号 

 

完売と聞きました。

 

私も発売日にさっそく買い求めて、

 

刮目して読んでいます。

 

 

「だまさない」

 

「嘘をつかない」

 

 

あたりまえのことが

 

日本の社会から消えかかっています。

 

そんなんでええの?

 

私の個人的な意見です。

 

 

 

今回のコロナウイルスが、

 

経済効率最優先、

 

グローバリゼーションのもつ脆弱性

 

はっきり教えてくれました。

 

 

これからどのような社会をめざすのか?

 

人々の良識が問われていると思います。

 

 

ウソをつく一部の為政者や官僚に任せたら・・・

 

えらい目に逢わされますよ。・・

 

 

では・・・

 

楽しい夜をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍
コロナショック