読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

関西学生アメリカンフットボールリーグの大一番、関西学院大ー立命館大の試合観戦に出かけます。

今日は朝から万博記念球技場に出かけます。

 

観戦する試合はこの2試合です。

 

関西大ー京都大 11:30   関西学院大立命館大  14:30

 

 

 

関西学院大立命館大の一戦は、国内最高レベルの試合になることは

 

間違いありません。

 

f:id:cresent615:20161112174914j:plain

 

19日はディビジョン1の2試合が行われました。

 

同志社大学 (1勝6敗)14-0 甲南大学(2勝5敗)

 

神戸大学(1勝6敗) 7-17 龍谷大学(4勝3敗)

 

2部から1部に上がったチームが1部の壁に阻まれなかなか勝てないという

 

状況が続いていたので、今年は各校のレベルが縮まりました。

 

 

明日の試合で上位2校以外は4回生は引退ですね。

 

このスポーツに打ち込んだ経験をこれからの人生に生かしてください。

 

最終戦なので、ご家族・友人・OBも観戦に来られるでしょう。

 

某チームでは、4回生は自分を支えてくれた人達に感謝の気持ちを伝え

 

試合に臨んでいいました。

 

今も同じだと思います。

 

試合に勝つことも大切ですが、「どんな人間になりたいねん?」という首脳陣の

 

問いに向き合った4年間は貴重な人生の糧になるでしょう。

 

試合終了まで自分達のフットボールを貫いてほしいと思います。

 

 

関西大 京都大 関西学院大 立命館大の選手・スタッフのみなさん

 

素晴らしい試合を楽しみにしています。

 

 

ブログをお読みの皆さんも観戦していただければと思います。

 

 

では、楽しい休日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

において観戦しています。

 

 

経済的な理由で、好きなスポーツをあきらめて大学生活を送っている学生も

 

 

おられるでしょう。