bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

23日の休日、大和の葛城路を歩いてみませんか?

23日はお休みですね。

 

私は第3回葛城山麓ウォークに行こうと思っています。

 

f:id:cresent615:20161030093257j:plain

 

葛城山麓を歩いて、地域の人と交流したり、

 

手作りの料理をいただきながら秋の一日を過ごそうというイベントです。

 

 沿線にある屋敷山公園がスタート受付です。

 

鉄道はJR新庄駅近鉄新庄駅が最寄り駅になります。

 

JR新庄駅は無人駅で、ダイヤは1時間に1本。

 

近鉄新庄駅近鉄尺土駅から単線で1駅目。

 

どちらにしても、のどかなダイヤが組まれています。

 

 

 

f:id:cresent615:20161030093307j:plain

 

 

集落は、寺口、平岡、山口、梅室 南藤井 山田 笛吹 の7つ。

 

 

たとえば・・・・

 

寺口地区は 葛城山桑茶の試飲 桑粉「桑姫」の販売 100グラム 1700円

 

平岡地区は 葛城山麓そば 葛城山麓新米おにぎり の試食

 

    そばドーナツ そば粉 葛城山麓新米 新鮮野菜 手芸品の販売

    

    ジャガイモ堀り取り の体験 1株100円 (100株限定)

 

 といった具合にそれぞれの地区で試飲 販売 展示が用意されています。

 

ウォーク - 葛城市

で各地区の 試食 販売 展示がご覧になれます。 

 

 

私は新庄でしばらく暮らしました。

 

以前の町並みが残っているのか確かめながら紅葉を楽しんで歩こうと思います。

 

 

秋の一日、のんびり歩かれるのはいかがでしょうか?

 

 

では、おやすみなさい。・・・