bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

アメリカンフットボール関関戦、見ごたえのある試合で、珍しいTDも飛び出しました!

こんばんは。

 

奈良北西部、おだやかな秋の夜となりました。

 

昨日は万博記念球技場での関西学生アメリカンフットボールのリーグ戦

 

関西大学 ー 関西学院大学 の試合を観戦してきました。

 

 

f:id:cresent615:20171105144817j:plain

 

試合結果は 関西大学 28ー42 関西学院大学

 

この結果 1部リーグはこのような順位となっています。

 

関西学院大 6勝0敗  立命館大 6勝0敗

 

京都大学  4勝2敗

 

関西大学  3勝3敗

 

龍谷大学  2勝4敗    甲南大学  2勝4敗

 

同志社大学 1勝5敗

 

桃山学院大 0勝6敗

 

 

 

さて、この試合2Q終了間際で滅多にお目にかかれないTDが生まれました。

 

関西大が47ydFGで、10-14になったかと思いましたが、反則で10ydの罰退、 

 

プレーをパントに切り替えたかと思いましたが・・・・・・・・・・・・

 

プレー開始直前に 再度57ydsフィールドゴールに切り替えてキック、

 

ドラマはここで起こります。

 

関大キッカーの蹴ったボールはゴールポストに届かず、エンドゾーンでボールをキャッ

 

チしたKG選手がリターン、エンドゾーンまで走りきりTD!

 

フィールドゴールトライしたボールをリターンTDするという、滅多にお目にかかれない

 

プレーとなりました。

 

関西大には最悪の結果、モメンタムがKGに流れ、最後まで引き戻せませんでした。

 

 

 この試合は

 

 
でご覧になることが出来ます。
 
 
 
さあ、19日は立命館大とのリーグ連覇をかけた試合になりました。
 
 
今年の立命館大、まったく弱点見当りません。
 
 
強い!
 
 
KGの奮起を期待しましょう!
 
 
 
では、楽しい夜をお過ごしください。