bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今日はフットボール日和、神戸王子スタジアムで関関戦を観戦しましょう!

おはようございます。

 

今日の奈良北西部はおだやかな陽ざしで、鳥のさえずりが聞こえています。

 

 

昨日と今日、第63回 神戸の王子公園にある王子スタジアム

 

関西学生アメリカンフットボール大会が開催されています。

 

f:id:cresent615:20170430162525j:plain

 

 

昨日は、この2試合が行われました。

 

甲南大学14ー京都大学24

 

桃山学院大学3-同志社大学17

 

今日はこの2試合

 

14:00 立命館大学龍谷大学

 

17:00 関西学院大学関西大学

 

 

 

関西学院大学関西大学は両校の体育会に所属する各クラブが対戦し。その結果で勝敗

 

を争う総合関関戦を1978年から開催しています。

 

 

過去の戦績は関学の22勝16敗1中止(風疹流行のため)の結果となっています。

 

第二試合はこの総合関観戦の前哨戦として開催されます。

 

 

春シーズンですが、両校とも母校と体育会の名誉をかけて戦うので、毎年熱戦が繰り広

 

げられています。

 

過去5年の対戦成績は・・・・・

 

16年 KG17ー13関西大

 

15年 KG23 ー3関西大

 

14年 KG38 ー14関西大

 

13年 KG21 ー20関西大

 

12年 KG30-34関西大

 

 

今年はこの選手に注目。

 

高校は関大一高 大学は、KGに入学し学生リーグ屈指のWRに成長しました。

 

両校のスクールカラーを経験している異色の存在です。

 

 

f:id:cresent615:20170330090539j:plain

 

試合観戦後は元町・三宮・岡本、お気に入りの場所で過ごすのも楽しいですよ。

 

神戸でフットボールを堪能していただきたいなと思います。

 

では、楽しい休日をお過ごしください!