bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

弦楽器の音色で、心に栄養を補給したいと思います。

 

おはようございます。

 

奈良県北西部、

 

降ったりやんだりの朝になりました。

 

 

昨日、

 

大阪で3,004人 兵庫で1.018人 奈良で216人、

 

首都圏と同じレベルになってしまいました。

 

お盆明けの人流を反映した状況になり、

 

どのように推移するのか?

 

心配です。・・・・

 

 

f:id:cresent615:20210823094953j:plain

 

先日JR北新地駅を上がった駅前第2ビルで目に留まりました。

 

弦楽器のお店です。

 

大阪市内の弦楽器屋さん発見!

 

 

f:id:cresent615:20210823101335j:plain

 

小学校の同級生で、

 

ヴァイオリンを習っている女の子がいました。

 

おうちは質屋さん、

 

その子の家の前を通ると、

 

しょちゅうヴァイオリンの音色が聞こえてきました。

 

「ええしのお家やなあ・・・」

 

悪ガキ仲間でそう言い合ったものです。

 

貧乏たれの悪ガキ達のひがみですね。(笑)

 

 

 

コロナ禍の初秋・・・・・・

 

弦楽器の音色を聞いて心を癒やすのもいいですね。

 

 

私のお気に入りは・・・

 

ヴィヴァルディ:四季

 
 
 
 
 
 
ヨ-ヨ-・マは同世代、
 
 
彼のおだやかで寛容な人柄は、見習いたいものです。
 
 
不機嫌で、
 
 
しかめ面をした爺さまに、
 
 
はならないようにしないと・・・(苦笑)
 
 
 
午前中は、在宅勤務、
 
午後は、
 
蜜を避けて、
 
北区の南森町へ、
 
 
要件が終われば直帰する予定です。
 
 
不要な外出は慎まないと・・・
 
 
 
では、
 
皆さん、
 
 
楽しい木曜日をお過ごしください!