bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

かわいい犬の置物を見て、ビクターの犬のマ-クを思い出してしまいました。(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部、

 

おだやかな朝を迎えています。

 

先日、

 

大和八木に出かけ、

 

橿原市今井町の近くで目にしました。

 

 

 

f:id:cresent615:20210607103421j:plain

 

手を合わそうと思い左隅を見ると・・・

 

かわいい犬の置物がそっとおかれていました。

 

 

 

昔ビクタ-という会社が

 

蓄音機に耳を傾けて聴いている犬を、

 

(ニッパーっていったかなあ・・・・?)

 

会社のロゴに使っていたと思いますが、

 

 

学生時代、

 

夢中になったステレオを作っていた音響機器メ-カ-も

 

いつの間にか・・・・

 

経済の表舞台から消えてゆこうとしています。

 

 

私もレコ-ドをipadに保存して、

 

夢中になって買ったステレオは、

 

処分してしまいました。

 

VHS vs ベ-タ-

 

この話題も記憶の彼方に消えてゆくのでしょうね。

 

 

 

梅雨に入ったのに、

 

 

今日も晴天のようです。

 

 

みなさん、

 

楽しい水曜日をお過ごしください!