bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

我が家の近くの小学校にこのような卒業生が、今から朝散歩でその小学校近くを歩いてきます。

おはようございます。

 

奈良北西部、少し曇り空の朝になりました。

 

明日から3月、

 

f:id:cresent615:20210225171336j:plain

 

俗世の様々な出来事に関係なく、

 

冬から春へ、

 

季節は移ろうようです。

 

 

私の散歩道の傍に香芝市立三和小学校があります。

 

どこにでもある平凡な小学校ですが・・・

 

意外な人たちが卒業生におられます。

 

f:id:cresent615:20210221112731j:plain

 

まずは、サッカー日本代表のゴ-ルを死守した楢崎正剛選手、

 

この小学校のスポーツ少年団OBで、

 

奈良育英高、横浜フリュ-ゲルス、名古屋グランパスで活躍、

 

ワールドカップに4大会連続で選出され、

 

国際Aマッチ7試合連続無失点という日本記録を保持者です。

 

 

f:id:cresent615:20100614105305j:plain

 

このケ-キは2010年W杯の時、

 

近くのケ-キ屋さんが応援で売り出し、

 

早速買い求めました。(笑)

 

川口選手のように派手さはないですが・・・・

 

堅実な守備で、

 

 

安心してゴ-ルを任せることができたと思います。

 

 

我が家の息子達はサッカー愛好者で、

 

彼を誇りに思っています。

 

 

 

 

もう1人は女性・・・

 

福山雅治さんがご主人の吹石一恵さん、

 

お父さんは近鉄バファロ-ズの吹石選手、

 

いぶし銀の選手で、

 

近鉄ファンには懐かしい選手ですね。

 

香芝中学校でOGで芸能界へ・・

 

現在はステキなご主人・お子さんと暮らしておられますね。

 

 

 

 

大阪市内から、急行電車で30分弱、

 

典型的な大阪圏の近郊都市、

 

f:id:cresent615:20210221162056j:plain

 

のどかな自然にも恵まれていて、

 

子育て世代に人気の街となりました。

 

 

f:id:cresent615:20210228085611j:plain

 

今朝の我が家の様子、

 

春も近いですね。

 

今から朝の散歩で、

 

その小学校の近くを歩いてきます!

 

みなさんも、

 

楽しい月末をお過ごしください。