bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

静かなお正月を過ごす相棒に、全国紙・地方紙計4紙と奈良の地酒を選びました。

 新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

奈良北西部、

 

おだやかな元旦となりました。

 

f:id:cresent615:20210101084439j:image

 

我が家は新聞大好き一家で、

 

毎年、

 

全国紙3紙と地方紙1紙を

 

3日まで読んで過ごしています。

 

今年はどんな!!!の記事に出会えるか?

 

視点のリセットにもってこいのアイテムです。

 

 

静にお正月を過ごしてということなので・・・

 

 奈良の地酒を味わって過ごすことにしました。

 

元旦は、

 

奈良豊澤酒造(株)さんの純米冷酒、豊祝、

 

 

f:id:cresent615:20210101094140j:image

 

下戸なので、

 

1合ぐらいしか飲めませんが・・・

 

ちびちびと飲むのが楽しくて・・

 

1日かけてゆっくり味わいことにします。(笑)

 

www.nara-toyosawa.jp

 

 

f:id:cresent615:20180101095344j:plain

 

我が家のお雑煮はこれです。

 

関西なので、

 

白味噌とちゃうん?

 

とよくいわれますが・・・

 

島倉千代子ではないけれど・・・

 

「 お雑煮 いろ いろ ♪♪  」でしょうか? (笑)

 

 

 

 

 

午後は、

 

息子夫婦と孫娘がきます。

 

抱いたら、

 

泣かれるんやろなあ~~

 

コロナ禍なのに・・

 

孫娘に会えるだけでも喜ばないと・・・(笑)

 

 

では、みなさん、・・・・

 

 

楽しい元日をお過ごしください!