bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

『自粛』の時こそ、新しい情報源で自分の視座に手を加えましょう。

こんにちは。

 

今日も在宅勤務、

 

奈良北西部はおだやかな午後を迎えています。

 

f:id:cresent615:20160505195302j:plain

 

コロナ一色の報道が続いていますね。

 

日本の報道機関だけでは

 

入ってくる情報も限られます。

 

新し視座をみつける燈台を手に入れたいですね。

 

私は、

 

ロイター

 

BBC

 

 内田樹の研究室

 

CNN

 

 

にアクセスして、

 

日本で起こる出来事を

 

どのような切り口で記事にしているか?

 

自分の考えとの異同にポイントを置いて読むようにしています。

 

 

 

アドレスを貼り付けておきますので、

 

お試しいただければと思います。

 

 

 

jp.reuters.com

 

最新ニュース - BBCニュース

 

 

blog.tatsuru.com

 

www.cnn.co.jp

 

政府の御用放送局ばかり見ていると

 

自分の心が枯れてしまいますからね。

 

 

楽しい5月をお迎えください。

 

 

コロナとの日々はまだまだ続きます。

 

 

メンタルタフネスを心がけましょう!

 

 

 では

 

仕事に戻ります。