bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

試合会場に献血車、こんな取り組みも知っていただければと思います。

おはようございます。

 

奈良北西部、朝から激しい雨が降っています。

 

9月8日、神戸の王子スタジアムに出かけてリーグ戦を観戦してきました。

 

雨にも関わらず、甲南大、関西大、神戸大、KGを応援するファンが駆けつけて

 

いました。

 

その試合会場に、献血車が・・・

 

兵庫県赤十字献血センターが、会場で献血を呼び掛けるイベントを行っていました。

 

献血に参加していただいた方には、リーグ戦のチケットをプレゼント。

 

 私は年齢オーバーで献血できません。悔しい・・・(笑)

f:id:cresent615:20180908172702j:plain

 

私の通った学校には献血実行委員会がありました。

 

春と秋に学内で献血実行のイベントが行われ、友人の女子達が

 

献血お願い!」といいながら、献血を呼び掛けていました。

 

ヤクルトをお礼にヤクルトをもらったのを覚えています。

 

45年前の思い出ですが・・・

 

 

血液の不足は深刻だそうです。

 

多くの方に、献血に参加していただければと思います。

 

 

f:id:cresent615:20180908170212j:plain

 

試合結果は・・・・

 

甲南大 0 - 26  関西大   神戸大 0- 42 KG

 

9日 

京都大 14 -0  龍谷大    立命館大 45 -12 近畿大

 

これからも好試合が期待されます。

 

 

神戸大は高校時代、あこがれていた国立大です。

 

努力もしないのに虫がいいですね。

 

見事・・・アウト!

 

いまでも、神戸大は大好きで、リスペクトしています。(笑)

 

 

今日は、一日、大雨のようです。

 

 

気持ちだけでも楽しく過ごしましょう!