bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

シーズン突入、甲子園ボウルに向かって熱戦が始まっています。

今日で8月もおしまいですね。

 

.カレンダーを9月に変えました。

 

オフェンスの要、C(センター)を務める3回生です。

 

f:id:cresent615:20170830223615j:image

 

私のひとりごと・・です。

 

1回生の時、英語の授業が終わって席を立とうとしたら、高等部から進学してきたY君

 

が「遊ばへん・・・?」と声をかけてきました。

 

「ええよ」

 

「何して遊ぶ?」

 

フットボールせえへん?」

 

「僕がQBやるから、君、センターやって・・」

 

というわけで、1回生の秋、はじめてこの写真のようにC(センター)になって、

 

ボールをスナップし、QBであるY君にエクスチェンジする真似事をして遊びました。

 

「はよ出せよ・・」

 

「遅いなあ・・NGにつぶされるやん。」

 

フットボール経験者のY君にさんざん絞られました。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20170830223636j:image

 

こんな出会いから45年以上たちました。

 

校舎内にあるこの中央芝生が、私のフットボール初体験の場所です。

 

(しょうもない初体験ですが)  (笑)

 

芝生は当時よりきれいに整備されていますね。

 

私はタックルもブロックもまともにできない草フットボーラーもどきだったので、

 

素晴らしいタックル・ブロックをする選手たちは憧れです。(笑)

 

 

そんなわけで・・・

 

今年も、フットボール観戦に走り回りましょう!

 

では、楽しい9月をお迎えください。