bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

欲しかったスモールコーヒーグラインダーを買いました。

奈良北西部は晴れところどころ曇り空の朝になっています。

 

昨日は七夕、織姫と彦星は出会うことが出来たでしょうか?

 

楽しい時間が過ごせていたらいいなと思います。

 

 

 

欲しかったコーヒーグラインダーを買いました。

 

f:id:cresent615:20170629232654j:plain

 

わが家は、私が珈琲・お茶を淹れる人、妻はいただく人です。(笑)

 

今までは、挽き終わったコーヒー豆を買っていましたが、

 

奥さんと会話しながら、豆を挽くのもいいかなと思って買いました。

 

なかなか思ったように挽けません。

 

改めて奥が深いなあと感じています。

 

 

小林秀雄は、著作で「読むに価するものをちゃんと読め」と言いました。

 

彼のいう読むとは五感を総動員して補足することだと思っています。

 

珈琲・お茶・アメリカンフットボール

 

私が「読む」「読みたい」ものの一つです。

 

 

世の中は年老い政治屋さん達が声高に改憲を叫んでいますが・・・

 

政治は所詮人が行うもの・・・・

 

なんか・・・・なんかな・・。

 

今回は特にそう感じます。

 

邪魔はしませんよ。

 

でも協力もしません。

 

劣化した公人方より・・・

 

これからを生きる若い世代に期待したいと思います。

 

では・・・・

 

楽しい週末をお過ごしください。