bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

アサヒビールの懐かしいロゴに出会いました!

所用で千林大宮に出かけました。

 

地下鉄の駅を出て空を見上げた時に見つけたのがこの看板です。

 

f:id:cresent615:20161117134739j:plain

 

懐かしいですね。

 

子供の頃、お酒屋さんに行くとアサヒビールのラベルはこのロゴでした。

 

我が家は父がキリンラガーの大ファン。

 

ビールはキリンと思っていました。

 

そして、アサヒビールは地味なビール会社と思い込んでいました。

 

(アサヒビールの皆さんごめんなさい。)

 

ビールが飲めるようになって、アサヒビールを初めて飲んだときの印象は

 

なんか なんかな~(朝ドラべっぴんさんの主人公のような言い方ですが) でした。

 

 

f:id:cresent615:20161121191648j:plain

 

スーパードライが出た時はびっくりしました。

 

大変身です! 美味しい!

 

アサヒビールが”こんな切れ味鋭いビールを作ったんやなあ~”と

 

缶にデザインされたロゴもすっきり!

 

いつのまにかドライ党になって愛飲してきました。

 

 

そのビールも消費量が少しずつ減少していますね。

 

これからの世代はどんなアルコールを好むのでしょう?

 

どんなお酒が皆さんに愛飲されるのか興味は尽きません 。

 

 

お酒に飲まれず、適度に飲酒を楽しむながら

 

日々過ごしたいと思います。

 

楽しい夜をお過ごしください。