bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

懐かしいもの発見!企業のロゴにも時の移ろいを感じますね。

おはようございます。

 

昨日は大阪市西淀川区の大和田に商用で出かけてきました。

 

f:id:cresent615:20200402122905j:plain

 

阪神なんば線出来島駅の真下にあるお店の壁にかかっているものです。

 

アサヒビールといえば

 

今の東京の社、なんともユニークな社屋だと思っていますが・・・

 

 

このロゴは昭和レトロですね。

 

 

以前、

 

大阪市旭区千林大宮でみつけてご紹介しましたが、

 

 

大阪市内で2つ目の旧朝日ビールロゴマーク発見となりました。(笑)

 

 

わが家はなくなった父がキリンのラガーの大ファン、

 

アサヒビールにはご縁がありませんでした。

 

(アサヒビールさん、ごめんなさい)

 

子供の頃は、

 

友達の家が営む酒屋さんに買いにゆくのが私の日課でした。

 

年齢確認もなく、

 

のどかな時代でしたね。

 

 

コロナウイルスとの先の見えない持久戦は始まったばかりです。

 

気持ちを上手に切り替えて過ごしましょう!

 

 

では・・・

 

楽しい金曜日をお過ごしください。