bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

『寿福』

おだやかに晴れて、鳥のさえずりも聞こえ、静かな朝です。

 

1日は奥さんの誕生日。

プレゼントにチョコを買いました。

ささやかな感謝の気持ちです。

息子たちと毎日少しずつ味わって食べているようです。

 

f:id:cresent615:20160603063121j:plain

 

 

この小さな箱は 京・寺町御池 亀屋良永という和菓子司で干菓子を買った

時のものです。

 

『寿福』という言葉が気に入って、ずっと小物入れで使ってきました。

 

 

広辞苑 第五版ではこんな風に説明されています。・・・

 

『寿福』

 

長寿と幸福。長生きで幸せなこと。”

 

 

毎日の暮らしを丁寧に生きるようにしたいと思います。

 

もうすぐ私の誕生日。

どらえもんのジャイアンと同じ日。

毎年、奥さんが赤飯を焚いて祝ってくれます。

有難いことです。・・・

 

さて、出かけましょう。・・・

 

 

楽しい一日をお過ごしください!