bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ふと、目にしたもの。・・

ふと目にしたものをいくつかアップします。

 

南海本線 諏訪ノ森駅にあるステンドグラス。

夜になるとこんな風になります。・・・

松と砂浜・・・この辺りは昭和初期こんな風景だったそうです。

 

f:id:cresent615:20160505195300j:plain

 

 

数年前、京都市伏見区淀の町で発見。

 

f:id:cresent615:20120501090857j:plain

 

馬匹輸送 競走馬輸送 の文字

さすが京都競馬場のある町ですね。

 

 

かわいい灯台でしょう。

どこにあると思います?

大阪府堺市の旧堺港にあるんです。

 

f:id:cresent615:20160505195302j:plain

 

 

最後に・・・・

先月、NHK大阪放送局で「あさが来た」のセットやドラマで使われた

小道具が展示されているので見に行きました。

 

そのとき、視聴者の方から送られてきたイラストの中の一枚です。

f:id:cresent615:20160506233440j:plain

 

『わてが雁之助』だす。

ビンゴです!

 

 

そろそろやすみます。おやすみなさい。・・・