bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

地方紙の隠れた魅力。

私は、地方紙が大好きです。

 

こんなHP知ってますか?

 

神戸に住んでいたときは神戸新聞を愛読していました。

 

なかでもこのベタ記事がお気に入りでした。

 

全国紙ではこんな記事はないでしょう。・・・

これは明石海峡を通過する船を毎日記事にしたもの。(平成28年2月のもの)

 

f:id:cresent615:20160505195029j:plain

 

もう一つは、毎日神戸港に入港する船を掲載したもの。

 

f:id:cresent615:20160505195026j:plain

 

船が大好きな私はこの記事を読んで、山陽塩屋から明石海峡に向かう船を眺めました。

 

f:id:cresent615:20160506225341j:plain

 

神戸を離れた今は楽しい思い出です。

 

みなさんも地方紙でその地特有のベタ記事を見つけてください。

 

楽しい、時間と思い出に出会えます。

 

 

では、楽しい日曜をお迎えください!

 

 

 

おやすみなさい。・・・・・