bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

残念ですが、今年、お米のできはあまり良くないようです。夏の異常気象が原因でしょうか?

こんばんは。

 

奈良北西部、おだやかな夜を迎えています。

 

 

f:id:cresent615:20200929171753j:plain

 

自宅近くにある田んぼの今日現在の様子です。

 

あまり実り豊かな感じがしないでしょう。・・・

 

 

f:id:cresent615:20200929120028j:plain

 

この田んぼなどは

 

できの悪い様子がはっきりわかります。

 

 

夏の異常気象が原因なのでしょうか・・・・

 

農家の皆さんの努力を知っているだけに・・

 

残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そんな中で、自宅にちかくにで咲いている花をアップしてみました。

 

自生しているもの、

 

 

f:id:cresent615:20200929172254j:plain

 

 

手入れがされているもの・・・

 

 

f:id:cresent615:20200930112953j:plain

 

あの暑さを乗り越えて花を咲かせているのを目にすると、

 

 

f:id:cresent615:20200930154422j:plain

 

心が和みます。

 

 

 

今日で9月もおしまいです。

 

国勢調査も済ませました。

 

インフルエンザの予約も済ませました。

 

 

 

明日から10月、

 

心をリセットして、

 

かんなづきを迎えましょう。

 

 

では、

 

楽しい夜をお過ごしください!