bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

新型コロナウイルスが猛威を振るう日々ですが、 季節はいつも通り時を刻んで、 春に向かうようです。

こんばんは。

 

公私多忙でしばらくブログから遠ざかりました。

 

f:id:cresent615:20200221111413j:plain

 

昨日、大和八木近くの知人宅に伺った時、

 

目に留まったので撮りました。

 

コロナウイルスが猛威を振るう日々ですが、

 

季節はいつも通り時を刻んで、

 

春に向かうようです。

 

 

f:id:cresent615:20200222155634j:plain

 

 

今日は神戸で早朝から仕事があり、

 

6時半に近鉄の最寄り駅から兵庫に向かいました。

 

乗車した車両に乗っていた人の大半がマスク着用、

 

 (私もですが・・)

 

マスク着用でない人はほんの僅か!

 

こんな光景は初めての経験です。

 

いつまで続くのでしょうね。

 

 

 

新型コロナウイルスへの対応について、

 

コメントは差し控えますが、

 

感染された方、

 

亡くなられた方の事を思うと

 

心が痛みます。

 

 

それなのに、

 

政権与党の閣僚たち、

 

彼らと一蓮托生で行動している官僚たちの

 

心ないふるまいには

 

唖然としました。

 

「ほんま・こんなんでええの・・・」

 

日本は法治国家ではなくなったようです。

 

長生きせん方がええな・・・

 

そう思いました。

 

「先生といわれるほどのアホでなし・・・」です。

 

 

明るい話題をみつけたかったのですが、

 

今日はあきませんでした。(苦笑い)

 

 

では、

 

みなさん、おやすみなさい。