bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

わが家の恒例行事、母のお雛さま飾りが始まりました。

こんばんは。

 

奈良北西部、おだやかな夜です。

 

f:id:cresent615:20200224184901j:plain



 

わが家の恒例行事、

 

 母のお雛さま飾りが始まりました。

 

まだ、

 

飾りつけは途中で、

 

当日までに

 

ゆっくりと飾るつもりのようです。

 

 

母は昭和4年生まれ。

 

毎年お雛さまを飾るのが恒例行事です。

 

f:id:cresent615:20200224184359j:plain

 

以前はこのパンフのように

 

雛壇に飾っていましたが、

 

 

80を過ぎてからは、

 

さすがに、

 

それも辛くなったきたようで、

 

このように、

 

床の間に飾って、

 

お雛さまと話をする?

 

時間を楽しんでいます。(笑)

 

 

 

今年は、

 

孫である息子夫婦に

 

赤ちゃんが授かりますようにと

 

お雛さまにお願いしたようです。(笑)

 

 

私たち夫婦と同居して、

 

内孫と一緒に暮らしてきましたが、

 

その孫も結婚し、

 

ひ孫を授かる日を楽しみにしています。

 

その願いが叶いますように・・

 

 

もうすぐ3月、

 

おだやかな日々が過ごせますように・・・

 

 

では・・・

 

 

楽しい夜をお過ごしください。