bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

お題「ちょっとした贅沢」

 

おはようございます。

 

奈良北西部は、晴れておだやかな朝になりました。

 

「ちょっとした贅沢」・・・・・

 

毎日、二上山を眺める事ができることでしょうね。・・・

 

春・夏・秋・冬

 

山肌は色合いを変えて、いろいろな表情を見せてくれますね。

 

心の中ので借景を楽しませてもらっています。

 

 

この山は奈良と大阪の県境にあり、古代史がお好きななら、大津皇子のお話しが浮かぶと思います。

 

ふもとには、当麻寺・石光寺もあり、ひなびた風景を楽しむことができます。

 

夕暮れはこんな感じで夕陽が沈んでゆきますよ・・・・。

 

f:id:cresent615:20110825183755j:plain

 

 

こんな景色を、これからも楽しみたいと思います。・・・

 

 

              では、連休を楽しくお過ごしください!