bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

なぎなたと剣道で親善試合、さて、その軍配はどちらに上がったのでしょうか?

こんばんは。

 

1月24日、神戸新聞 わがまちに掲載された記事です。

 

f:id:cresent615:20200128230157j:plain

 

1月23日、兵庫県の三田署で、

 

三田署員と神戸松蔭女子学院なぎなた部の親善試合が行われました。

 

三田署員は三段から五段までの有段者、

 

神戸松蔭女子学院大は1968年創部、全国優勝10回を超える強豪で、

 

この日は初段から二段の5選手が三田署員に挑戦しました。

 

 

さて、

 

その親善試合の結果は・・・

 

神戸松蔭女子学院大が2勝1敗2引き分けで

 

なぎなた部に軍配が上がりました。

 

 

このような親善試合、

 

各地で行われればいいですね。

 

 

 

 

武道に打ち込むことで、

 

「どんな人間になんねん」

 

を突き詰めてほしいですね。(笑)

 

 

地方紙ならではの楽しい記事でした。

 

 

では・・・

 

みなさん、おやすみなさい。