bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

もうすぐ十日戎、福をたくさん授かりたいですね。(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部は曇り空の朝になりました。

 

f:id:cresent615:20190101134910j:plain

 

「買(こ)~て 買(こ)~って 笹買(こ)~て」

 

近鉄、布施駅には十日戎のポスターが貼られています。

 

 

f:id:cresent615:20181225072905j:plain

 

JR兵庫駅の構内にも兵庫・柳原の十日戎のポスターが貼られていました。

 

 

えべっさんといえば・・・

 

福娘ですね。

 

妻の友人は今宮戎福娘に選ばれて、

 

ご褒美に今宮戎から振袖をもらいました。

 

もう45年もまえのお話ですが・・・

 

福娘らしく、ぽっちゃりとした別嬪さんで、大学卒業後日航に入社、

 

客室乗務員になりました。

 

今は福娘さんにどんなご褒美が出るんでしょうねえ。(笑)

 

 

新しい時代が始まりそうな今年・・

 

全国の福娘さんに福をいっぱい授けていただきたいですね。

 

 

では・・・

 

楽しい週末をお過ごしください!