bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

”若大将”今年も飾ることが出来ました。

今日は大安、午前中に ”若大将” を飾って散歩に出かけました。

 

f:id:cresent615:20170503161034j:plain

 

男の子を3人授かりましたが、全員社会に巣立ち、親としてはもう定年ですね。

 

これからは、したいと思うことを、したい時にする。

 

そんな日々の積み重ねにしようと思っています。

 

 

散歩の道すがらレンタルショップで邦画『海街diary』を借りて

 

今観終わったところです。

 

 

監督是枝裕和、原作吉田秋生

 

 

鎌倉を舞台に肩を寄せ合って暮らす4人姉妹の日々を淡々と描いた作品。

 

是枝監督の ”自分以外の人に対する思いやりと寛容なまなざし” に共感を覚えます。

 

心に余韻の残るいい作品でした。

 

 

娘がいればと思うことがありますが、これはないものねだりですね。(笑)

 

妻や息子たちとの時間を大切にしましょう。

 

今日のぶらり散歩は明日書こうと思います。

 

みなさん、おやすみなさい。