bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

14日は『鉄道の日』私鉄各社でいろいろなイベントが行われますね。

10月4日奈良北西部は少し曇り空の朝になりました。

 

出社の準備をしながらキーボードに向かっています。

 

10月14日は『鉄道の日

 

関西の私鉄各社、それぞれ趣向を凝らしたイベントを予定しています。

 

このパンフは私が利用している近鉄(近畿日本鉄道㈱)のもの

 

大阪線名古屋線の3つの会場で開催されます。

 

10月29日・30日 高安車庫・五位堂研修車庫

 

11月12日・13日 近鉄塩浜研修車庫 です。

 

40tクレーンで電車を吊り上げて移動させるのを見る事が出来ます。

 

迫力があって見応え十分です。

 

私は五位堂研修車庫の近くに住んでいるので毎年出かけて楽しんでいます。

 

ぜひ皆さん電車の魅力に触れてみてください。

 

 

 

f:id:cresent615:20161004071631j:plain

 

 

電車好きの私の愛用品です。

 

以前、『電車いろえんぴつ』として発売されました。

 

関西私鉄各社とJRのものがあります。

 

f:id:cresent615:20161004071422j:plain

 

阪急電車ならこんな感じです。

 

f:id:cresent615:20161004071258j:plain

 

阪急電車は1日からスヌーピー登場です。

 

「スヌーピー&フレンズ号」を運行します!!|鉄道情報 イベント|阪急電鉄

 

今月は3回神戸に出かけるので神戸線でご対面しようと思います。

 

 

人気作家の有川浩はこんな本を書いてくれました。

 

私が通学に利用した阪急今津線と通った学校が登場し、映画にもなって

 

大満足です。

 

 

f:id:cresent615:20160617233632j:plain

 

 

f:id:cresent615:20160617233618j:plain

 

いい年をして・・

 

電車好きはこの世を去る日まで続きそうです。

 

みなさん、電車の魅力を再発見してください!

 

では、楽しい一日を!