bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

≪青春デンデケデケデケ≫ エレキの音が響き渡りましたよね!

こんにちは。

 

奈良北西部、雨の午後を迎えています。

 

映画監督大林宣彦さんが亡くなりました。

 

≪転校生≫  ≪時をかける少女≫ ≪さびしんぼう

 

尾道三部作 すべて見ました。

 

おまけに家族で尾道のロケ地巡りもしました。 

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:cresent615:20200412085431j:plain

 

大林さんの作品の中でイチオシは

 

青春デンデケデケデケ です。

 

芦原すなおさんの原作を

 

四国の観音寺市を舞台に

 

高校生バンドロックと友情と恋の物語

 

お坊さんの息子がドラム担当の設定には

 

笑ってしまいました。

 

 

ベンチャーズのギターが奏でるデンデケデケデケ~~

 

あの音を聴いてエレキにしびれました。

 

 

加山雄三のランチャーズ

 

寺内寺内 タケシとブルージーンズ

 

憧れました!

 

親にエレキギターを買ってほしいとねだりました。

 

「エレキは不良のするもんや  あかん」

 

腹が立ったので

 

こう言い返しました。

 

「ふ~ん、加山雄三とランチャーズは慶應ボーイやろ

 

 あの人ら不良なん?・・・」

 

親は無言。

 

それでも

 

エレキギターは買ってもらえませんでした。

 

グループサウンズ

 

ワイルドワンズが大好きでしたね。

 

田舎者だったので、

 

慶應ボーイの加瀬さんと

 

湘南という響きに目がくらみました。

 

 

中1の時に出逢ったのが、アイビー

 

f:id:cresent615:20180107130959j:plain

 

夢中になりました。

 

それ以来、 ボタンダウン 一筋です。

 

この世から消えるまで

 

ボタンダウンで過ごすでしょうね。

 

 

VAN KENT テイジンメンズクラブ 

 

ブルックス J.PRESS

 

色々着ましたが、

 

今は J.PRESSに落ち着きました。

 

がんばれオンワード樫山です!

 

 

ナンパで 

 

軽薄やなあ

 

と思っていますが

 

今さら性格

 

変えられませんやん。

 

 

ええやん べつに と思っています。

 

  

奈良北西部、雨がやみません。

 

自粛に手助けをしてくれているのでしょう!

 

 

では、

 

ステキな午後をお過ごしください。