bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

梅雨も明けて、風鈴の音がここちよいですね。

こんばんは。

 

ご近所の庭先で咲いていました。

 

私は桔梗が大好きなので、すぐに目に入ってしまいます。

 

f:id:cresent615:20180708170313j:plain

 

政治向きのことを語るのは好きではありませんが、

 

今回の集中豪雨に対する為政者達の振る舞いと対応の鈍さに腹立たしさを覚えました。

 

豪雨が激しさを増しているとき、

 

酒盛りを楽しんでいる彼らの姿をツイッターで見て不快な気分になりました。

 

集中豪雨より 総裁選対策の方が大切 なんでしょうね。

 

これが日本の舵取りをしている人たちの姿かと思いました。

 

「あんたらの政治、もうええわ、はよ、やめて・・」

 

f:id:cresent615:20180708164201j:plain

 

関西も梅雨明けしました。


毎日眺めている二上山も夏の表情になってきました。

 

 

息子が小学生の時に作った風鈴をつりました。

 

山からの風が、風鈴を鳴らしてくれます。

 

ささやかですが、心を癒してくれる夏の贈り物、

 

今年も素朴な音色を楽しみたいと思います。

 

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください!