bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

昨日、須磨で帆船(日本丸???)を見つけて、とっても得した気分になりました!

おはようございます。

 

コロナ禍で日本中真っ赤っか・・・・

 

ブログを書く気になれなくて、

 

毎日が過ぎてゆきます。(苦笑)

 

f:id:cresent615:20210825091321j:plain

 

昨日は、朝一番、

 

神戸で仕事、

 

8時に着きすぐに仕事に取りかかり、

 

9時に一終わらせ、

 

 

曇り空でしたが・・・

 

海を見るぞ!!!!!っと

 

須磨に向かいました。

 

 

f:id:cresent615:20210825091817j:plain

 

着いたら・・・・

 

 

いましたね!!!! 白い恋人!!!

 

帆船(おそらく日本丸???)

 

子供の頃、舟が大好きで、

 

船の絵ばかり書いていた時期があります。

 

田宮模型やハセガワの船のプラモは宝物でした。

 

 

 

砂浜で朝のひとときを過ごす恋人たちや、

 

波間で泳ぐ若者達の声を聞きながら、

 

帆船の優雅な姿を楽しめました。

 

 

ごちそうさま・・・・

 

とっても得した気分になりました。

 

 

 

 

f:id:cresent615:20210825091108j:plain

 

 

須磨を離れる頃には晴れに変わり・・・

 

いつものおだやかな須磨の海!!!!

 

f:id:cresent615:20210825092042j:plain

 

どこでもドアがあったら・・・

 

毎日、

 

自宅と須磨の海を行き来するのですが・・・

 

神戸を離れて、

 

奈良に戻った私がアホやったんですねえ・・・・・(笑)

 

 

「海はいいなあ・・・

 

でっかくってさ・・・・」

 

加山雄三の若大将シリ-ズでのセリフが

 

懐かしく思い出されました。

 

 

 

波の音と、潮の香りはいいもんですね・・

 

 

では、皆さん

 

楽しい木曜日をお過ごしください。