bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今日は伝統的七夕、織姫と彦星が楽しいひとときを過ごせますように・・・(笑)

こんばんは。

 

仕事に一区切りついたので

 

ひさしぶりにブログを書いています。

 

 

今日は伝統的七夕

 

f:id:cresent615:20210814163949j:plain

 

織姫星と彦星、

 

今頃は、

 

空の上で楽しい時間を過ごしているでしょうか?

 

 

 

www.nao.ac.jp

 

海外に駐在していたとき、

 

現地法人の社員のなかに、

 

七夕を知っている人がいて

 

七夕の話で盛り上がった経験があります。

 

 

 

宇宙は国境なんてありませんからね。

 

平和で・・・ええわ(笑)

 

 

 

 

オリンピック、

 

好成績を残せた選手の皆さん、

 

おめでとう!

 

不本意な成績だった選手の皆さん、

 

負けに不思議の負けなし。

 

自分を見つめて、

 

改善を重ねてください。

 

 

 

オリンピックを強行開催した人達について、

 

いろいろ思うところはありますが・・・

 

これ以上は書きません。

 

 

これからの時の流れが、

 

その功罪を明らかにしてくれるでしょう。

 

 

 

甲子園は今日も順延、

 

早く試合をさせてあげたいですね。

 

 

私が通った学校の高等部も、

 

兵庫県代表をかけて、

 

地方大会決勝戦まで勝ち進みましたが・・

 

神戸国際大附属高校に

 

 3-7で敗れて

 

夢は叶いませんでした。

 

 

勝戦はTV観戦しましたが・・・

 

実力差は歴然、

 

それでも諦めずに

 

最後まで戦い抜きました。

 

 

夏の甲子園

 

来年以降のお楽しみです。

 

学校は西宮にあるんやけど・・・

 

ホンマ・・・

 

甲子園は近くて・・・遠い。(笑)

 

 

東京では

 

12日、4,989   13日 5,773  今日 5,094

 

杉並区の阿佐ヶ谷で暮らしていたことがあるので、

 

感染者数、

 

やっぱり、

 

気になりますね。

 

www.tokyo-np.co.jp

私のできる事は、

 

マスク、 消毒、 蜜の回避、不要不急の移動自粛、

 

 

自分でやれることやって、

 

気長に 淡々と・・暮らしましょ・・

 

いつか・・・

 

落ち着くところに落ち着くでしょう・・・

 

その時、

 

どんな社会が始まるか?

 

ですね。

 

 

 

 

 

では・・・

 

みなさん、

 

伝統的七夕の夜を

 

楽しくお過ごしください。