bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

” 火 乃 要 鎮 ” この言葉、現代用語の基礎知識に取り上げられるかな?(笑)

こんばんは。

 

奈良北西部、穏やかな夜を迎えています。

 

今日、大和八木にある今井町を歩いていたとき

 

目にとまりました。

 

 

 

f:id:cresent615:20210212103754j:plain

 

” 火 乃 要 鎮 ”

 

 

火 の 用 心・・・・・

 

こんな 表現もあるのだなあ・・・・・

 

再認識しました。(笑)

 

www.city.kashihara.nara.jp

大和八木の駅で電車を待っている時、

 

私の足下に来て、

 

何かをついばんでいました。

 

 

f:id:cresent615:20210129120227j:plain

 

この鳥は、

 

コロナ禍などどこ吹く風なんでしょうね。

 

加藤登紀子ではないけれど・・・

 

この空を飛べたら・・・・(笑)

 

山本潤子ではないけれど・・・

 

翼をください!(笑)

 

そんなことを思い浮かべてしまいました。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20210205102714j:plain

 

帰宅したら、

 

こんなお雛さまが出迎えてくれました。(笑)

 

ささやかな遊び心・・・・

 

 

平凡な日々の中でも・・

 

何かしら楽しいことはあるものですね。

 

さあ、

 

週末を楽しく迎えましょう!

 

みなさん、

 

おやすみなさい。