bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今夜は恒例の七草粥、皆さんも召し上がっていますか?

こんにちは。

 

正月7日、

 

奈良北西部荒れた天気の午後になりました。

 

 

f:id:cresent615:20210106182729j:plain

 

毎年、

 

我が家の正月7日の夕食は、

 

七草粥と決めています。

 

ご馳走を食べて疲れた胃腸を

 

休ませてあげないといけないでしょう。

 

無病息災・・・

 

初老達が暮らす我が家は、

 

これでいいのだと思います。

 

 

 

デザ-トはこれ!

 

f:id:cresent615:20210106182049j:plain

 

12月にブログに取り上げた干し柿

 

食べ頃になりました。

 

今夜、

 

家族でおいしくいただこうと思います。

 

年を重ねると、

 

食い気しか残りませんね。(笑)

 

 

 

今、

 

東京都、

 

新規感染者2000人超が飛び込んできました。

 

関西もこうなるのかなあ・・・

 

いややなあ・・・

 

とはいっても・・・

 

何ができるわけでもないし・・・

 

 

できるだけ家にいて、

 

仕事することを考えましょう。

 

 

 

 

では・・・

 

七草粥を楽しみに・・・

 

在宅ワークに戻ります。

 

楽しい午後をお過ごしください!