bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

おかえりノムさん!大阪球場に(なんばパークス)

 

こんにちは。

 

堺に向かう途中、

 

難波駅で見つけました。

 

 

f:id:cresent615:20201210134657j:image

 

ノムさんが、やっと難波に戻ってきました。

 

私は南海沿線で育ち、

 

野球はもちろん南海ホークス

 

ファンクラブにも入っていました。

 

日本シリーズで巨人に負け続け、

 

何回やっても勝てない南海と

 

こき下ろされましたが、

 

それでも、

 

ノムさんとホークスは、

 

野球小僧だった私の憧れ!

 

「4番 キャッチャー 野村 背番号19」

 

このアナウンスを聴きたくて

 

大阪球場に何度通ったことでしょう。(笑)

 

 

弱体化したチームで

 

選手兼監督として頑張っていましたが、

 

球団との軋轢からチームをさり、

 

他球団で選手、監督として活躍しました。

 

 

f:id:cresent615:20201210144046j:image

 

ノムさんが亡くなられた今年、

 

あなたの名を残したいファンが企画して、

 

来年1月11日まで開かれています。

 

 

ノムさん

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

あなたの事を偲ぶホークスファンがいる事、

 

忘れないでくださいね。

 

 

背番号19と捕手に憧れた野球小僧のひとりごと

 

でした。

 

 

では、

 

楽しい木曜日をお過ごし下さい。