bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

阪神電車から、阪神KANお散歩マップ3 が発行されました!

おはようございます。

 

奈良北西部は曇り空の朝になりました。

 

ジンジャーココアを楽しみながら、

 

在宅勤務です。

 

 

 

f:id:cresent615:20201106092935j:plain

さて、

 

ミュージアム」をテーマにしたリーフレット阪神KANお散歩マップ」第3弾

 

が10月30日に発行になり、

 

阪神電車西九条駅で手に入れました。

 

今回は  ミュージアム 

 

阪神電車の沿線にある個性豊かなミュ-ジアムが紹介されています。

 

例えば・・・

 

笹倉鉄平ちいさな絵画館、

 

ブログで取り上げた西宮貝類館

 

芦屋市立美術博物館

 

神戸ファッション美術館

 

神戸市立小磯記念美術館 など・・

 

詳細は・・・

 

www.hanshin.co.jp

でごらんください。

 

私は

 

No1とNo2も手元にあり、

 

f:id:cresent615:20201106093810j:plain

 

阪神間の仕事先に出かけたときは、

 

このマップでぶらり散歩をできるところを見つけ、

 

仕事を早めに切り上げて、(手抜きはしていません。笑)

 

その街・町を歩いて、

 

紹介されているお菓子を買って帰り、

 

妻と二人で舌鼓みして楽しんでいます。

 

 

 

 

f:id:cresent615:20201106093823j:plain

 

西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、神戸市灘区、

 

それぞれに個性があって、

 

小一時間の散歩にはもってこいの街・町、

 

美味しい清酒・スイーツも揃っていて、

 

食い道楽・お酒好きにはビンゴ!!!な所です。

 

www.hanshin.co.jp

去年は、

 

下戸な私も、

 

灘五郷の酒蔵を1ヶ月かけて巡り、

 

いくつかの蔵元のお酒を買って帰り、

 

晩酌をして楽しみました。

 

 

このパンフが皆さんの行楽のお役に立てばと思います。

 

 

 

 

では、

 

楽しい金曜日をお過ごしください!