bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

お世話になった雑誌がまもなく休刊、出版の未来は多難ですね。

おはようございます。

 

奈良北西部、雨が激しく降り始めました。

 

f:id:cresent615:20200628170313j:plain

 

今日は時差出勤で、

 

仕事先を訪問してから出社します。

 

 

今年前半は、コロナ禍が世界を覆い尽くしました。

 

亡くなった方々には、

 

心からお悔やみ申し上げます。

 

自分の生き方について、

 

考える時間ができ、

 

有意義な時間だったと思います。

 

 

 

 

 f:id:cresent615:20200602201535j:plain

 

大好きなアメフトについても、

 

ほとんど書くことができませんでした。

 

明るい話題とともに

 

6月を飾る新4回生 #56 

 

を紹介してあげられませんでした。

 

 

兵庫県龍野高校出身、

 

高校時代は野球部でショート

 

昨年めきめき頭角を現し、

 

今年のリーグ戦、

 

DLを引っ張る存在として期待している存在です。

 

彼を含め、

 

全国の大学4回生フットボーラ-に試合をする

 

チャンスを!!! 

 

と願っています。

 

 

f:id:cresent615:20200630070741j:plain

f:id:cresent615:20200630070807j:plain

 

学生時代、利用していた老舗受験雑誌が今年の8月号で休刊になります。

 

 私が所属するゼミの教授がこの雑誌に

 

会計学演習』という連載記事を書いていて、

 

学生時代は買って読んでいました。

 

 

社会人になり

 

税理士試験の「簿記論」「財務諸表論」に科目合格,

 

「財務諸表論」の時は、

 

この雑誌の理論問題予想を参考にして、

 

受験をしていました。

 

 

会計科目に合格したことで、

 

会社の『有価証券報告書』の作成チ-ムに参加、

 

自分の書いた項目が活字になって世に出ました。

 

今では懐かしい思い出です。

 

 

 

海外勤務となり、

 

受験生活から離れ今日に至りました。

 

 

久しぶりに書店で、

 

この雑誌を手に取り、

 

休刊の事実を知りました。

 

 

WEBで新しい道を進むようですが・、

 

『月刊・雑誌』は

 

その歴史的使命を終えたと感じます。

 

 

税理士試験も

 

受験者の減少傾向が続いています。

 

 

AIに仕事を奪われる可能性が高い職種なので

 

魅力が薄れているでしょう。

 

さて、

 

明日から7月

 

新たな気持ちで夏を迎えましょう。

 

では、出かけます。

 

良い月末をお過ごしください!