bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

この天使をみて、『幸せな王子』のツバメが心に浮かんで来ました。

 

こんばんは。

 

夕食を終えて、キーボ-ドに向かっています。

 

f:id:cresent615:20200624173944j:plain

 

夕方の散歩で目にとまりました。

 

この天使の目に、

 

日本どう映っているいるのでしょうね。

 

 

” 東京で新たに55人感染、5月5日以来 ”

 

” マスクせず100人で宴会 高知県懇親会に賛否 ”

 

 

いずれも今日の、

 

mainichi.jp

に出ていた記事です。

 

 

東京については、

 

やはりと言う思い、

 

高知の記事に関しては、

 

言葉が見つかりません。

 

猛者がおられるなあ・・・(笑)

 

 

コロナ禍が終息したわけではなく、

 

マスク、手洗い等は継続して続け、

 

第二波に備えるつもりでくらしていますが

 

いろいろな人、

 

考えがあるんだな・・と再確認。

 

 

ところで、

 

明るい話題を・・・・・

 

夏祭りのお知らせを見つけました。

 

f:id:cresent615:20200622133310j:plain

 

オンラインだそうですが・・・

 

夏祭りと聞くと・・・

 

心が晴れやかになりますね。

 

 

オンライン夏祭りで、

 

コロナ禍のうっとおしさを、

 

吹き飛ばしたいものです。

 

 

明日は給料日、

 

 

楽しい一日をお迎えください。