bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

滝の茶屋から眺める須磨、垂水の海キラキラ光って心和みませてくれます。

おはようございます。

 

昨日の神戸新聞の連載記事です。

f:id:cresent615:20200525234251j:plain

 

「ひょうご駅散歩」

 

私のお気に入り、

 

滝の茶屋駅が紹介されていました。

 

 

神戸で暮らしていた頃、

 

神戸港に入る船と明石海峡を通過する巨大船の

 

情報は必ずチェックしていました。

 

上手く時間があった時は、山陽電車に乗って

 

滝の茶屋駅から海とタンカーを眺めて過ごしま

 

した。

 

 

須磨の海はこんな風に見えます。

f:id:cresent615:20180726084816j:plain


神戸っ子にはお馴染みの風景ですね。

 

コロナで神戸にもなかなか行けません。

 

奈良と神戸を行き来しながら暮らすのが老後の

 

願望、

 

その時を楽しみに、今日も過ごしましょう。

 

 

良い一日をお過ごしください。