bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

行きつけのお店も年の瀬の表情になりました。

 

こんばんは。

 

奈良北西部、

 

初冬の夜になりました。

 

朝、

 

最寄り駅で歳末助け合いが始まり、

 

僅かですが

 

お役に立ててもらえればと募金箱へ、

 

私なりの協力をしました。

 

 

f:id:cresent615:20191202142720j:plain

大阪上本町で、

 

私がご贔屓にしているお店も、

 

店内がクリスマスバージョンへ・・・・

 

 

f:id:cresent615:20191202142750j:plain

 

このお店で、

 

定番、コーヒーシェイク Mサイズ 316円、をいただきながら・・・

 

ノマドワークに利用しています。

 

 

壁に貼ってあるシールが

 

四季の移ろいを感じさせてくれて、

 

私には心安らぐお店です。(笑)

 

 

話が飛びますが・・・

 

先月、

 

インフルエンザの予防注射をしました。

 

去年は、3,700円だったので、

 

そのつもりでいたら・・

 

今年は1,500円です。

 

 

なんで?????

 

窓口で尋ねたら、

 

65才になったので、

 

インフルエンザの予防注射は、

 

1,500円でいいそうです。

 

 

喜んでいいのか・・・

 

「あんた、・・・老人1年生やで・・・」といわれたようで・・・

 

 

人生、下り坂、最高! って思えればいいのですが・・・・

 

なんとも・・・な気分です。(笑)

 

 

12月11日 神戸で忘年会。

 

12月15日 甲子園ボウル

 

この2件は決まり。

 

 

これを楽しみに、

 

日々過ごそうと思います。

 

 

皆さんも、

 

楽しい年の瀬をお過ごしください!