bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ペンケースのリザーブを買いました。

こんばんは。

 

チューリップの「星空の伝言」を聴きながら、

 

キーボードに向かっています。

 

 

 

 

奥さんが、「ペンケースを買ってきて・・・」とメールしてきたので

 

行きつけの文具屋さんで買ったのがこれです。

 

赤が奥さん、緑が私になりました。

 

f:id:cresent615:20190722205724j:plain

 

私は文房具大好き人間ですが、

 

商品の装飾情報にはまったく興味がありません。

 

機能本位で選んでいます。

 

900円+税 でした。

 

 

息子には「65才の夫婦がこんなペンケース?」

 

といわれてしまいましたが・・・

 

「ええやん・・べつに・・」

 

 

 

今使っているのはこれです。

 

f:id:cresent615:20190722213313j:plain

 

LIHITのもので

 

シンプルなのが気に入っています。

 

光モノには興味なし。

  

高価なものには縁がなく終わりそうです。

 

 

そうそう・・・

 

私の大好きな大阪市立東洋陶磁美術館で、

 

日本フィンランド外交関係樹立100周年記念特別展「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア―コレクション・カッコネン」

会期令和元年7月13日(土) ~ 令和元年10月14日(月)

 

大阪市立東洋陶磁美術館

 

が開かれています。

 

 

私も観てこようと思っています。

 

 

 

今、「心の旅」が流れています。

 

大学1回生の時、私もよく口ずさみました。

 

「あ・・・だから・・今夜だけは・・・・ 」♪ ♪ ♪

 

あっというまに時間は流れてしまいましたね。

 

一緒に歌ってくれた女性は・・

 

「あ・・・だから・・・・ペンケースを買ってきて・・・」

 

とメールをくれる人になっています。(笑)

 

 

天神祭

 

住吉(すみよっさん)さんの夏祭りももうすぐ!

 

 

元気に梅雨明けを迎えたいものです。

 

では・・・

 

たわいない戯言でした。

 

 

おやすみなさい。