bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ホッパーを眺めていたら、普段着のアメリカに出会えます。

こんばんは。

 

ホッパーの絵を眺め,

 

ハイファイセットを聴きながら、

 

キーボードに向かっています。(笑)

 

 

 

f:id:cresent615:20190422202004j:plain

 

ベネディクト・タッシェン出版 から出されていて

 

数年前、本屋で偶然見つけて買いました。

 

私のお気に入りです。

 

 

この本の表紙に使われたのは

 

夜更かしの人々 1942年

 

彼の代表作です。

 

 

 

f:id:cresent615:20190422202041j:plain

 

 彼が生きたアメリカと市井の人々を描いています。

 

グーグルで検索していただければ、彼の作品をご覧になることが出来ます。

 

けっこうファンがいるんですよね。

 

案の定、片岡義雄もブログで取り上げていました。

 

https://kataokayoshio.com/essay/170204_hoppe

 

 

 

ホッパーの絵を眺めていると

 

昔、夢中になったTV番組、

 

『サンセット77』『ビーバーちゃん』

 

うちのママは世界一』『パパは何でも知っている』

 

が自然と頭に浮かんできます。

 

年を取ったからでしょうね。

 

 

連休ももうすぐ・・・

 

 

楽しい夜をお過ごしください。