bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

敦盛桜・ヨットハーバー、須磨の春を満喫してください!(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝になりました。

 

今から、休日出勤です。

 

f:id:cresent615:20190320094806j:plain

 

先月末、須磨のヨットハーバーに出かけてきました。

 

和田岬の燈台、

 

今は須磨海浜公園に保存されています。

 

 

 

ヨットハーバーといえば西宮が有名ですが・・・

 

須磨にもあるんですよ。

 

 

f:id:cresent615:20190320094321j:plain

 

 

f:id:cresent615:20190320094341j:plain

 

早春だったので人影もまばら・・・

 

f:id:cresent615:20190320094401j:plain

 

ロケーションはこれです。

 

 

f:id:cresent615:20190320094709j:plain

 

もうしばらくすると、キラキラ光る春の海になります。

 

f:id:cresent615:20190405093754j:plain

 

須磨浦公園で敦盛桜を楽しむことが出来ます。

 

源平合戦が生んだ悲劇の公達ですね。

 

 

近鉄阪神が相互乗り入れするようになったので、

 

山陽電車の社員の方が、大阪上本町の駅でPRされていました。

 

山陽ファンの私さっそくいただきました。

 

 

f:id:cresent615:20190405093827j:plain

 

神戸を離れても、須磨・塩屋・垂水、そして山陽電車には愛着があります。

 

f:id:cresent615:20190405093849j:plain

 

 エスコート 欠かさず読んでいました。

 

f:id:cresent615:20190405094044j:plain

 

今日、明日で桜も見頃になるでしょう。

 

 

 

おだやかな須磨の海を眺めながら

 

須磨寺月見山、須磨離宮公園の桜を楽しんでいただければと思います!

 

 

では・・・

 

出かけます。

 

楽しい休日をお過ごしください!