bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

電車につり革に酒樽?阪神電車の車内で発見です!

 

こんにちは。

 

奈良北西部、曇り空で寒い午後を迎えています。

 

f:id:cresent615:20190112115757j:plain

 

先日、布施から乗った阪神電車の車内で、つり革に酒樽がついているのを発見!

 

 
「灘の酒蔵」の活性化プロジェクトとして、阪神電車が「灘五郷」
 
を車体にラッピングして走らせています。
 
 
 
描かれているのは
 
今津郷西宮郷・魚崎郷・御影郷・西郷
 

f:id:cresent615:20190110155145j:plain

 
 

f:id:cresent615:20190110155216j:plain

 
 

f:id:cresent615:20190110155236j:plain

乗ってるだけでほろ酔い気分になりそうですね、(笑)
 
 
 外人観光客に日本酒が人気だそうです。
 
昔、日本酒を「ライス ワイン」って言った外人がいました。
 
確かにそう言われれば、そうかなと思います。
 
 
私は、下戸なので、ちびちびと日本酒を味わおうと思います。
 
 
では・・・
 
 
楽しい3連休をお過ごしください!