bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

「かん袋のくるみ餅」、ホンマ、美味しいですよ! 

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな初冬の朝になっています。

 

 

f:id:cresent615:20181207183852j:plain

 

大阪の知人が、わざわざ、堺に立ち寄って、

 

買い求めて遊びに来てくれました。

 

私の大好物だと知っているからで、有難いです。

 

f:id:cresent615:20171005111730j:plain

「かん袋」
 
堺の皆さんにはお馴染み、私もブログで何度かご紹介しています。
 
場所はここです。

f:id:cresent615:20171005111458j:plain

 
お店の由来はこれ・・・
 

f:id:cresent615:20171005111545j:plain

 
1329年から≒700年 お店が続いています。
 
 
お店の中は・・・
 

f:id:cresent615:20171005111927j:plain

 

注文すると、木札を受け取って待ちます。

 

 

f:id:cresent615:20171005111806j:plain

 
くるみ餅は・・・
 

f:id:cresent615:20171005111307j:plain

かき氷のなかにくるみ餅が入っているものと・・・
 
 

f:id:cresent615:20181207183648j:plain

 

くるみ餅だけの2種類、これだけです。

 

お店はいつも満員。

 

 

売切れたら、その日はそれで閉店となります。(笑)

 
 
子供の頃から食べ続けてきました。
 
 
京の上生菓子のような雅さはありません。
 
 
そやけど・・・
 
食べたら、ホンマ、笑顔になりますよ!
 
 
 
堺に遊びに来られたら・・・・
 
かん袋に立ち寄って、
 
美味しい「くるみ餅」で至福の時間を過ごして下さい。
 
 
では・・
 
楽しい日曜日をお過ごしください!