bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

私財を投じて天守閣を復元、建築後は市に寄贈だそうです。頭が下がります。

こんばんは。

 

奈良北西部、夜になって、少し風が出てきました。

 

阪神尼崎駅で姫路行きの直通特急を待つ間に撮りました。

 

f:id:cresent615:20180903070721j:plain

 

エディオンの創業者が私財を投じ天守閣を復元、建築後は尼崎市に寄贈するそうです。

 

復元費用は10億円超、詳しい内容はこちらでご覧ください。

ama-tabi.com

荒木村重織田信長に反旗を翻し、有岡城から逃げ込んだ大

 

物城(尼崎古城)とは違うのだそうで、江戸時代初期に築城されたそうです。

 

 

 

日本人にとってお城は特別な存在で、

 

尼崎市民にはステキなプレゼントになるでしょう。

 

完成が待ち遠しいですね。

 

事故なく、工事が無事終わりますように・・・・

 

 

では、

 

台風が近畿にやってきます。

 

しっかり備えをして過ごそうと思います。

 

みなさんも準備を怠りなくお過ごしください!