bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

KGファイターズ、期待のQB先発、今年も恒例、課題山積みの開幕戦でした。(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部、快晴の朝になっています。

 

 

f:id:cresent615:20180825205213j:plain


昨日、KGファイターズの開幕戦を観戦してきました。

 

f:id:cresent615:20180825171419j:plain

 

モノレールを眺めながら試合会場に向かいます。

 

f:id:cresent615:20180825171719j:plain

 

会場に到着したのが17時45分頃

 

龍谷大 - 関西大の試合が行われていました。

 

f:id:cresent615:20180825175614j:plain

 

3Q終了まで 14-14で接戦。

 

4Q に関西大がFGで突き放して 17-14 で勝利しました。

 

 

f:id:cresent615:20180825190408j:plain


万博が開かれたとき、私は高校1年生。

 

会場の一角にジェットコースターが5台ありました。

 

ダイダラザウルスっていったと思います。

 

エキスポランド・ダイダラザウルス

www.geocities.jp/kawasima_kikuo/daidara.html
 
同じ高校に通う友人とパビリオンそっちのけで
 
 
ダイダラザウルスを乗り回して遊んでいました。 
 
見学よりもダイダラザウルス!
 
不真面目な高校生でした。
 
今さら気がついても遅いのですが・・・
 
今は、観覧車が試合会場を見守っています。
 

f:id:cresent615:20180825200756j:plain

 

開幕戦、予想通り、#3がQBとして先発しました。

 

日大戦の出来事は彼にとっても予想外だったと思います。

 

いろいろあったと思いますが・・・

 

期待通りに成長し、スターターになってくれました。

 

昨日の出来は予想通り。

 

今2回生なので、ケガさえなければ、

 

KGのQBは3年間安心・安心。(笑)

 

ファンにはうれしいプレゼントです。

 

 

キッカー パンターの#8も期待通り。

 

飛距離が長いキックも、滞空時間の長いパントも思ったところに蹴れて

 

キッキングチームに安定感が増しました。

 

アメフトは陣取り合戦。

 

フィールドポジションの優劣が勝負を左右します。

 

そのキーマンがキッカー。

 

昨日の出来は申し分なしでした。

 

 

 

オフェンス・デフェンスは、完成度が低いですね。

 

第4戦までは、経験不足の選手を我慢しながら使ってゆくことになるでしょう。

 

チーム力の底上げが緊急課題ですから・・・

 

 

 

しかし、反則6はいただけません。

 

反則はゲームの流れを変えてしまいます。

 

これからの試合、ノーミスを目指してほしいと思います。

 

 

昨日はこんなプレーがありました。

 

4Q KGがパント、飛距離が長く、近大陣奥深くへ・・・

 

パントリターンに向かった近大の選手が、そのボールをファンブル

 

KGの選手がリカバーしそのままTD。

 

 

パントリターンせず、ボールデッドの地点からという選択肢もありました。

 

 数年に1回くらいしか起こらないプレー

 

近大は不用意なプレーでTDをKGに献上しました。

 

KGにはありがたかったのですが・・・

 

 

 

総評は・・・

 

スコアは 31 - 7 でしたが

 

 内容は課題満載、

 

コーチ陣と選手、改善点・課題がたくさん見つかった試合だと思います。

 

例年通りの展開、我慢強く見守りましょう。

 

 

今日は家でのんびり過ごします。

 

楽しい休日をおし越しください!